さて、「次年度更新あらしません」と言われてから24時間経過。


とにかく今の仕事は3月末までの契約だから、今から「即日勤務」の仕事を探してもどうせ転職はできない。


4月スタートの求人が出るのも経験上、2月半ばから。


今できることは、2か月前に通告されたのをポジティブに考えて、



、、、、




、、、、




、、、、



・・・・・めちゃ丁寧に履歴書と職務経歴書を書くことぐらいか?



私はかなりの悪筆で、小学生のころ習字をならっていたにもかかわらず、いまだに「ペンの持ち方が悪い」と言われるほど。


なんもいいとこないな(泣)



まあ、時間をみて丁寧な履歴書を書くことにしよう。


でも履歴書が自筆でないとだめなんて、日本ぐらいじゃね?


PCが普及しているのにね。



あと、着古したリクルートスーツを年末に捨てたばかりだから、就活用のスーツがない!!!



大ピンチ!



何がピンチって、給料があと2回しかでないうえに、そのほとんどがカード支払いなんかで消える予定なのだ。


スーツなんて高い買い物を今するのはつらいな・・・・。


でも必要だもんね。


困った困った・・・。