今回はロサンゼルスの後、サンタバーバラで所用がありまして、レンタカーで向かいます。
2時間ほど海沿いをドライブして向かったのですが、まあ風光明媚なところ、というかほとんどリゾートですね。泊まったホテルも公園の向こうに海を望む、まあ仕事のやる気を削ぐ素敵な景色。

夜はもちろん日本食へ向かいます。
サンタバーバラで一番と言われる寿司の江戸政です。
なにせ西海岸近辺ではうにの名産地として名の通るサンタバーバラですので、まずは



箱うにから行きました。

その後もうに三昧と行きたかったのですが、あまり仕入れがないようで、早々に売り切れ。
とりあえずは刺身と、



つまみを何点かと。日本ではまず見ない、あの怪しい緑の海藻もありました。
(ベルリンでなぜか流行っている海藻です)。







そして最後にまたうにの握りと、奥は餃子ではなく、この店で一番の人気という焼きロール寿司。



まあ、マヨネーズをかけて焼いてあるんだからまずくはないんですけどね。
わざわざ寿司屋で食べなくても、というお味でした。
うには立派な粒でした。ミョウバンも使っていない甘みがさすがサンタモニカ。

Edomasa
2710 De La Vina St, Santa Barbara, CA 93105-3420
805-687-0210