「ベルリン 和食」とGoogleか何かで検索しますと、上位に出てくるのがこちら、はな毛。

名前を見る限りは、アジア人がやっているなんちゃって日本食で、カリフォルニアロールと並んでトムヤンクンだの韓国料理だのが出てきそうな雰囲気なのですが、それが実はちゃんとした関西風お好み焼き屋さんということで、行ってみます。

メニューはこちら。普通味(オタフクソース)、ポン酢味、韓国風の3つがベース。
それにトッピングを加えていくパターンです。



基本的にセルフなお店で、ビールなんかは冷蔵庫から自分で取り出します。



とりあえずおつまみを。
きゅうりの酢の物にポテトサラダ



唐揚げに



こちら、昆布なのですが、色が不自然ですね。多分中国産。
味は日本的でおいしいです。



ここまで来たら当然ビールですよね。
これはバイエルンの方のビール。



オーダーが入ってから一枚ずつ焼くお好み焼き。
こちらはソース味にネギトッピング。
ふっくらしていて安心のオタフクソース味。これはいけます。



こちらはポン酢味。
お酢って熱すると若干刺激的になってしまうので、ソース味の方が無難かな。



ということではな毛、行ってみると結構まともなお好み焼き屋さん。
これで焼きそばだの出してくれると、飲み会に最適なお店ですね。
カードは使えませんが、お好み焼きが基本5ユーロですので、安く上がります。

店員は全員日本人か日本語がペラペラのドイツのお姉さん。
帰りがけに「なんではな毛?」と聞いてみたところ、オーナーがインパクト重視で付けた、とのこと。確かに意外感は十分です。


Hanage
Raumerstrasse 1
+49 30 120743421
12:00-22:00


飛行機旅行・空の旅ブログランキングに参加してみました。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村