おなじみ、祖国を齡18にして旅立ち、日本でうなぎを極めはや四半世紀。
ミャンマーのイケメンお兄さんのうなぎのお店、しらゆきです。

国産うなぎをあますところなく楽しみ、それでいてリーズナブルな価格設定、それに研究熱心で「今日は関西風に蒸さずに焼きました」なんて、日本のうなぎ職人からもなかなか聞かないセリフですが、そんな日々研鑽を重ねるお店だけあって、日々お客さんで賑わっています。

今日もつまみにうなぎ三昧です。

まずはうなぎの内臓の(肝臓だったかな?)炒めもの。



そしてスペシャリティ、うなぎの串。



確か左から、肝臓、心臓、せせり?、せびれに身の部分だったかと。

これにビールに酒に最高に合う骨せんべいを。



お客さんのリクエストなのか、最近日本酒も充実。
こちらは獺祭です。



そしてシメはひつまぶしを。

こんな薬味で



このひつまぶし。



3回楽しみます。



これでも価格は相当リーズナブル。
日本橋界隈のうなぎ屋さんで、うな重の上を食べれるか、ってくらい。
今日も満足でした。

しらゆき
03-6280-4524
東京都中央区新富1丁目15-3


飛行機旅行・空の旅ブログランキングに参加してみました。
よければクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村