ここのところ連続してB級グルメ特集みたいになっていますが、久々に出張がない日々を過ごしていたので、こうやって日本生活をエンジョイしています。

この日はお昼を食べ損ない、ちょっと遅目の時間に近所の小諸そばへ。勤め先の近くには小諸そばが数軒、さらにそば粉100%の挽きたてそばで有名な「まえだ」や、最近引っ越してきた「歌舞伎そば」など、立ち食いそばの激戦区です。

茅場町の小諸そばでは、平日午後限定で鴨南蛮が出てきます。今回たまたまタイミングが合ったので、頼んでみました(鴨せいろです)。

$べるるのブログ

オーダーが入ってからおつゆを作るようで、最初に急須でそば茶が出されます。席に持ってきてくれるということで、座って待つこと5分くらいで、わざわざシートまで引いて出してくれます。

そばはいつもの茹でたて、つゆも出来立てですのでまずいはずがなく、立ち食いで600円近くは安くはないですが、向かいのちゃんとした蕎麦屋と比べてもコストパフォーマンスは悪くありません。20食限定だそうで、機会があればまた食べたいです。



航空、飛行機のランキングに登録してみました。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村