今回は

 

私がパニック・不安症に悩まされ

薬を服用しながら

回復していくきっかけ

お話ししますラブラブ

 

楽になる呼吸法を

プレゼントしています

 

⇩からもらってね飛び出すハート

 

 

 

 

 

不安症を発症してから

この辛さは、本当に耐えられないものでした悲しい

 

こんなに辛いなら

 

死んだ方がマシではないか!とさえ

思ってしまうほどでした!

 

 

これでは、いけない!と、もう1人の自分が

腰を上げ

 

「何とかして不安感をなくしたい!」びっくりマーク

 

その思いで、カウンセリングを受けて

自分と向き合う覚悟をしました。

 

 

カウンセリングは、月に1回予約が取れたらいい方で

 

自分と向き合うひらめき電球ヒントを見つけるには

かなりの時間がかかりました。

 

毎回

費用は自費

時間は50分という時間制限の中で

 

いかに自分の話を伝えられるか?

毎回、考えていました。

 

カウンセリングの度に

涙が出て自分の感情のコントロールも難しかったのを

覚えています悲しい

 

そのころは、すでに抗不安薬を服用しながら過ごしていました。

 

 

 

ある時

自分の心に刺さった言葉がありました。

 

「人生1度きり」

 

自分の目に留まったのは

三代目の「R.Y.U.S.E.I.」でした。

 

テレビやラジオなどの音さえ受け入れられなかった私の耳に

スッと入ってきました。

 

「このままの人生でいいのか?

1度きりしかないんだぞ!」

 

そんなメッセージに感じ取れました。

 

 

そこから、数日後、テレビで

三代目がドームツアーの日程が宣伝された時に

 

 

ニコニコ:「近くまで、きてくれるんだったらいけるんじゃないか?」と

思えて、チケットを申し込みました。

 

 

今まで、立ち上がる立ち上がる子供を連れて電車に乗ったりできていないけれど

 

「直感でいける気がする」

 

 

 

当日

子供と一緒に電車に乗りましたリムジン真ん中

 

いわゆる「認知行動療法」です。

 

 

今でも不思議なのですが

自分が

「ライブに行きたい!」その想いだけが

 

自分の不安よりも上回ったからこそ

 

思い切った行動に移せたと思います。

 

 

電車に乗れば、やはり

不安が襲ってきて、動悸が始まり、呼吸を整えながら深呼吸

 

 

窓の外を見たら、パニックのスイッチが入りそうでえーん

天井を見つめながら

 

ライブが楽しみだという想像に気を

そらせながら無事駅に辿り着きました。

 

 

 

そこから、ライブが始まる時も

 

苦手な閉塞感アセアセ

 

ヤバいかも・・・頓服で薬を飲む。少ししたら落ち着くの繰り返し。

 

 

それから、無事ライブ参戦を果たせましたラブ

 

 

そこから、私の推し活=認知行動療法が続きました!

 

追加公演びっくりマークエントリーしたら、当選!!

 

もちろん、一般販売です。

 

それから10年推し活づつけてます笑

 

今は、全く何も症状なく行動できて

過ごせています。

 

何か、目標が持てたら回復も早いし

改善の手助けになります。