今日からまた11月の旅行記に戻りますニコちゃん





狎鴎亭本店では商品券以外にもいただきたかったものがあって。
それは

















『氣』カード!!
というのも





狎鴎亭をくるんで流れる漢江は、美人の眉または竜が江を見下ろす形をしています。
その形は風水地理学的に、金銭運と健康運が流れる縁起の良い場所を意味します。
狎鴎亭の中心にある現代百貨店は、金銭運を象徴する梨の花として知られ、幸運が溢れています。






というわけで、このあたり、パワースポットなんですあげ
実際











イルミネーションで隠れてますが、そのことを示すプレートが正面入口脇にあり…





なんか、『氣』のある場所でお買いものしたら、自分にもわけてもらった気が…しませんはてな5!笑
この時は時間がなくて残念ながら何もお買いものできなかったけど、
割高とはいえASHの靴でもそのうちここで買いたいなやった
その靴がいい場所へ連れてってくれそうはーと