すっかりソウル旅行記忘れてました…
続き、書いていきます。





ユートラベルノートさんのプレゼント企画に当選し、
今回の旅行ではヘッドスパを無料体験させていただきましたキャハハ












お店は梨大のyes!apM3階にあるモバロさん。












私が体験したのはVIPメンタル Rトリートメント、
いちばんお高い(と思う)定価229000w、ユートラベルノート価格171750wのコースです。





コースの内容はというと





頭皮診断⇒背面マッサージ⇒
吸引⇒ガルバニック⇒
ハーブボール⇒1次スケーリング⇒
頭皮リラクシング⇒ヘアトリートメント⇒
O3ミスト⇒ハンドマッサージ⇒
2次スケーリング⇒ガルバニック⇒
シャンプー⇒頭皮乾燥⇒トニック⇒
ヘリウムレーザー⇒2次トニック⇒
遠赤外線⇒毛髪乾燥&ヘアスタイル





なんのことやらよくわからない名前のものもありますが
ヘッドスパでありながら背中や手のマッサージがしっかりついてるなど
なんせ至れり尽くせりなコースでございました!!












すごい角度悪いけど、施術ルームはこんな感じ。












ぶれてるけど、この機械も使っていたに違いない。





正直、疲れていたこともあって、あんまし施術中のことは覚えておらず…
なんせ気持ちよかった、ただそれだけラブ
しいて言うなら、他のブロガーさんも何人かおっしゃってたけど
最後のブローがちと微妙で、私の時はブラシに毛を巻けないというnigawarai
時間がおしてたこともあり、本部長さんが替わってブローしてくださったので
きれいな状態で外に出ることができたけど、そのままだったら…むんく
基本的にセラピストさん(でいいのかな)は日本語不可なのでねー。
心配な人は最初に希望を伝えるか、自分でした方がいいかも。





でも今回私的にいちばんポイントだったのは最初の頭皮診断で。
分け目のところが少し薄くなってると言われた…むんく
スコープで見たところ、確かに毛の太さがまばらになってて汗
一時期ヘッドホンしてて頭皮に負担がかかってると美容師さんに注意されたこともあるし
他のところは均一に生えていたから、本当に問題ありみたいバタンキュー
分け目を半年に1回は変えた方がいいとのアドバイスをもらったので
次髪を切りに行ったら美容師に相談してみよう...





ここ数年ずっとボブだったし、久々に伸ばそうかなと頑張ってるんだけど
髪だけは昔からきれいだったのに最近切れ毛がすごく多くなってて。
年齢を重ねてくると髪を伸ばしにくくなるって本当だなと実感し始めた時にこの診断結果汗
今まで以上にヘアケア、いや、頭皮ケアも頑張らないとなと思ったのでした…





モバロにご興味おありの方がいらしたら、詳しくはユートラベルノートさんで→
閉店時間が少し変わってるかも、なので、夜行きたい方は確認要です。







Android携帯からの投稿