夜中(明け方)の便で出発し、昼前にグアムに到着!

昼から出来るオプショナルツアーを申し込んでいました。

何にするか悩みに悩んで、頭禿げそうなぐらい悩んで、旦那ないつもの「好きにすれば?」と丸投げ。

1*海に行く(イパオビーチで魚みる。)タダ
2*海に行く(ココパームガーデンビーチ)ちと高いが綺麗らしい。
3*プールに行く(宿泊ホテルのプール)ちとショボイはず。しかしタダ
4*プールに行く(大きなプール)お金かかる。

さあ、どれも海かプールか、お金かけるか、かけないか!!

お金はあまりかけたくない、しかしせっかくの旅行は楽しみたい。

4番にしました。ターザって言うウォータースライダーがあるプールに決定。
大人1人3000円、5~11歳は2000円 4歳まで子どもは無料
値段は大体こんな感じ。
 
案の定はしゃぎすぎて写真がほとんどない笑い泣き
私の携帯、カバーも無いしねガーン濡れたら嫌だからね。



プールにあったハイビスカス。

同じ飛行機だった家族を見つけたり、子どもが地味に迷子になったり(そんなに広くないです)、スライダーしたり(三歳の娘も楽しんでいました。)満喫しました。

スライダー目当てでターザに決めたのですが、整備中で稼働していないものもありました。

でも、そんなのカンケーネ!娘を引き連れ、デカイ浮き輪を借りて出陣!
娘がホテルに帰ってからも、「おねーさん、あんよでドーンって爆笑」多分スライダーの事!
そうです、モアナみたいなお姉さんからデカイ浮き輪を蹴られますラブラブそれが楽しかったみたい。

プールだからベタベタしないし、砂もつかないので帰りが楽チン!

ターザがあるホテルは
グアムプラザホテル口笛
ホテルの宿泊客は無料でプールに入りたい放題です。