グアムから帰って来ました。
時差はほとんど無いのに時差ボケですショックつまりはしゃぎすぎて疲れただけアセアセ

そんな旅行について書いていきますウインク

まず泊まったホテルですが
HISでのツアーで一番安いランクにしました。
カウンターのお姉さん(中国人)には
「日本人にはこのランクのホテルはお勧めしないね。このあたり(パンフレットの中間のランクのホテルを指しながら)じゃないと満足出来ないと思います!」
さすが大陸の女性。ハッキリ言うわね。しかしこちらも譲れないものが。
それは予算笑い泣き
ランク上げると予算オーバールンルン
貧乏なのよ、察してちょチュー

スタンダードクラスと書かれたホテルはどのホテルになるかわからなかっけど最終的に
グランドプラザホテルに決定!
良い点
*場所はタモン地区(割と便利)
*シャワーやお湯は大丈夫!出る! 
*朝食つきじゃないけど、10ドルで隣のレストランで朝食食べれる!(食べなかったけど)
*ホテルの受付横に電話があり、困った時HIS に電話出来る(タダで)

普通の点
*受付の方は少し日本語できる?かな?どこまでかは不明。やり取りは英語だけど、片言でも理解してくれる。
*部屋は広くないけど、問題ない範囲ルンルン(大阪で安い宿探してた時、たたみ2畳のへやとかありました。)
*テレビあり
*アメニティはボディジェル、シャンプー(コンディショナー入り)、石鹸。歯ブラシやカミソリとかは無し。
*海に面してしないために、景色はイマイチ。寝泊まりだけと割りきればオッケー。

良くない点
*部屋のカードキー、、、二部屋借りてたのですが、部屋番号ないから、どちらのカードキーか分からず。しかも、接触が悪いのかカードを入れてもドアが開かなくなるときが、、、替えてもらえるので大丈夫!

部屋の写真を撮っていませんでした。

ロビーのエレベーター前には壁画があって、その写真は撮りました。



なんの参考にもならない写真。
リアルドラえもん。