本当に信頼出来る、頼りになる、迅速見積もり施工&明朗会計の陸地部業者さんに、またまたお世話になってます。(かれこれ5回目位かな~?)
施主の気持ちに寄り添い、要望を、話をちゃんと聞いてくれる、きちんと丁寧にわかる迄説明してくれる。

何より人間として当たり前の、挨拶をきちんとしてくれる。施主を施主として見てくれる。
こんな当たり前の事が本当にありがたいと感謝出来るのは、それなりの過去があったから。

この物件を見たお客さまや移住者の方達から、業者さんを紹介して欲しいと良く言われます。
その人達や業者さんに紹介をする事でいい顔をしたいとか、そんな事は一切関係なくおススメ出来る業者さん☆
反対に、我々が全くお世話になった事のない業者さんについては、勿論全くわからないので色々ご質問を頂いてもお答え出来ないのですが、皆さん業者さん選びには色々と悩まれているようです^^;
人間同士の相性・価値観・波長もありますし(^^)無理強いは決してしません。
あくまで過去の我々の体験を貴重な糧として。




大三島 上浦 井口(イノクチ)に東京から移住してきたもりご夫妻&パグ2匹。
無農薬で野菜や柑橘をコツコツ作っています☆

もり自然農園 新米祭り10月30日(土)11月1日(日)
11:00~17:00 
一日限定10食 500円 で開催します☆

○大三島産 無農薬玄米を精米したて。ガス窯で炊き上げるピカピカ新米。
○もりさんちで平飼いで無農薬野菜を食べながら、のびのび育ったニワトリちゃんが生んでくれた、生みたて卵。
○「こどもピーマン」 肉厚で甘味のある、まだスーパー等では余り見かけないピーマン。生食でも大好きな私^^付け合わせで。もちろんもりさんが無農薬で育てました。
○大三島 味噌づくりグループに参加させて頂いて、夏に仕込んだ自家製お味噌で作るお味噌汁。
イメージ 1
9月7日から保護していた、乳飲み子のチビにゃんこのフタリ。(Mどん撮影。耳がまだ空ききってない)

イメージ 1

このお家が空き家だった時点から、恐らくココをずっと縄張りにしていたと思われる、野良ネコのマルコ(←勝手に命名:由来 『家なき子』のマルコより)母さんが4匹中2匹置いていったその日より、私達の子にゃんこ育てが始まりました。

以前は2匹にゃんこを飼っていましたが、どちらも離乳もトイレも最初から出来た子だったし。
ワンコも、トイレのしつけはやりましたけど離乳は出来ていたし。

何より、3時間置きの授乳やら哺乳瓶やら、トイレをさせるやら全てが初めての経験。
アニマルコミュニケーションワークショップのイベント等も重なり、寝不足の毎日。

ようやく自分でお皿からミルクを飲みはじめ、トイレ補助無しでも砂のトイレでおトイレが出来だし。離乳食もへたっぴながら、一生懸命食べ始め。
3時間置きから6時間置き位に、ご飯の間隔も空きだしたシルバーウィーク序盤。

里親さまを募集させて頂いたところ、本当に沢山の反響を頂きました。
ご来店のお客様も、チビにゃんこズの大きな鳴き声が気になられて^^;にゃんこ達を抱っこしたり、ずっと可愛がってくださったり。
そのお陰か、にゃんこズは人懐っこく甘えん坊で、本当に美人で可愛い二人に育ちました。(Oちゃん撮影。Oちゃんの写真のお陰で、すぐにお家が決まったと言っても過言ではないっ)

イメージ 2

はるばる遠方から、わざわざにゃんこを見に来てくださったり。
にゃんこに使って欲しいと、ご飯やらトイレシーツやらを差し入れしてくださったり。
お友達に知らせてくれたり、里親募集ポスターを貼らせて貰ったり。

そしてシルバーウィーク最終日。
子にゃんこズは偶然にもそれぞれ新しいご家庭からお迎えが来てくださり、無事に新たな猫生へ向けて巣立って行ってくれました(^^*)

一抹の寂しさ・安堵感・(私達の亡くなったにゃんこ達へ向けての)少しだけ達成感・そしてにゃんこズのこれからの一層の幸せを願う気持ち。

本当に多くのお客様がご来店してくださったシルバーウィーク期間の幕引きは、色々なオモイが折り重なり、しかし本当に嬉しい終盤を迎える事が出来ました。

思い返せば去年の今頃・・・
今出来る事をだたひたすらするしかない・・・と珪藻土を塗っていて(しかもお店じゃない部分に)、全くもって暗中模索、五里霧中の日だったなと。
あの日から心身共に激動の難事が続いた我々でしたが、結局最終的には私達は周りの大切な人達に心身共に大きく支えられ、信頼出来るリフォーム業者さんにも巡り合え、何とか少しずつゆっくりながら前を向いて歩み出す事が出来ました。

とは言えまだまだ歩み出したばっかりだけれど。。
(自分達の)身体をちゃんと労りながら、お客さまが「本当に癒される場所ですね^^」と言ってくださるのを励みに、コーヒーを美味しく飲んで、ゆっくりとほっこりとして頂ける場所となるように。。。

本日は振替のお休みを頂いて、また明日元気にOPENさせて頂きます(^^)
※26日(土曜日)は、上浦瀬戸出走地区の秋祭り参加の為、臨時休業を頂きます。







【シルバーウィーク期間のお知らせ】
本日・明日は定休日を頂いております。
◎シルバーウィーク期間中は、9月17日(木)~9月23日(祝・木)、毎日営業させて頂きます。
...
9月24日(木):振替のお休み
9月25日(金):通常営業(11時~17時)
9月26日(土):瀬戸出走(デハシリ)地区、秋祭りの為臨時のお休み
9月27日(日)・9月28日(月):通常営業(11時~17時)
何卒宜しくお願い致します。
【臨時休業のお知らせ】

8月27日(木)曜日は、店舗改装工事の為休業とさせて頂きます。
※明日8月25日(火)・26日(水)は定休日の為お休みです。



アメブロ 『ドリトル新聞』より
http://ameblo.jp/dolittlenews/

☆ワークショップは毎月ボランティアで開催中。
ゴールは誰でも動物と話す能力があることに気づくこと。
アナウンスの活動をしながら『自然保護』、『生物保全』活動の一環で、ワークショップを開いております。
アニマルコミュニケーションを通して人と動物と自然と共生づくり。
東京を中心に地方も開催しています。☆

谷岡 恵里子 Tanioka Eriko 先生を迎えて、本来人間に誰でも備わっている、動物の気持ちを受け取る方法を一緒に実践、体感する事が出来る第一歩となるワークショップです。
・お飲み物付きで、参加費は500円です。
・お話してみたいペットのお写真と、リラックス出来るゆったりした服装でお越しください。【ペットの同伴は、今回は出来ません】...

※既に8名様のお申込みを頂いております。
会場の関係上、残り5名様程度で締め切らせて頂きます。

【お申込み先】
電話:0897-87-3655
Email:omishimacoffee@gmail.com
もっと見る