https://ameblo.jp/shoogle/entry-12709338070.html

久々のアメブロログイン。

いつも読む専門で好きな人のだけ見て回っている。

この人の書く文章はとても読みやすく、臨場感、感情、すべてが伝わってきて切なくなるほど気持ちが分かる。絵で表現する人が多い中文章だけでこれだけ伝えられるのが羨ましい。
近所にいたら友達になりたいと思うほど気持ちがストレートに書かれている。

だからこのblogを読んだ時ほんとに気持ちを代弁してくれてると思った。

うちも年収超えてる世帯。夫が身を粉にして働いて、税金大量に持っていかれて手取りは低収入者とあまり変わらないと思う。
本当にまともに働いたら損をする国日本。
うちも2人とも働けませんと嘘の申請して国からお金貰おうかな。

ほんとクダラナイ国。
バカみたい。
夫が可哀想だ。

どんぶらこさんが言ってる通り、子供にはたんとお金かけて海外に住むことを勧めようと思う。

心の底からがっかりand腹立たしいから初めて書いてみた。