名作名画 見ようよ | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

白黒だからとか古いからとかそういった懸念で昔の映画を見ない人が多い。

とても残念。新作映画で斬新な演出だーなんて評価されている中には戦後すぐの映画でとっくに使われている演出だったりする場合があります。

そういうのを若い世代にも是非見てほしいね。

私はなんやかんやで小学生から見ていました。

オミプロが特撮ヒーローを多くやっているからそういうのしか見ていなかったの様に思われがちですが、映画の方が良く見ていました。

そんな子供だったからこそ、今、オミプロ視聴者の方が本当にもとめているものがなかなか出来ないのかもしれません。


「グッドラックハーベスト」はどこのエピソードからだったか必ずラストが映画の夢オチです。

「俺たちに明日はない」の様な名作から「デッドリーフレンド」の様なマイナーホラーまで。

映画って本当にいいものですね

映画の様な夢を!

サヨナラ サヨナラ サヨナラ


以上。


写真は来週配信の「グッドラックハーベストⅡ」より。白黒名作の夢オチ。

ヒントはウッディアレンも大好きなあれ。