意欲が嬉しいね | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

 現在オミプロ製作中の「ハロー!ジャンキーコップ」の出演者のうち2人もの人が「自分も撮りたい」と映像製作に意欲を向け、また「ハロー!ジャンキーコップ」の1話を書きたいと執筆された方もいる。この意欲、本当に嬉しいし、感動的。

それをみて「上映会白紙、予算、さぁどうしよう~」など悩んでいる場合じゃないことに気づかされてしまった。
どうかみんながそれぞれ思うものの製作が出来ればいいね。そしてへ~んな試練は私へよこせ。慣れている私が耐えて見せるから!これからの人に余計な試練は与えるな!弊害は与えるな!

偉そうなこと言うけど、やっぱりこういうのって作ってみて(物語を完成させて)はじめてその辛さも嬉しさも判るものである。テレビや映画はどうもマスコミが騒ぎ立てて、出演者ばかりが必死にやっているように伝わっているが、製作がなければ出演者だってただの人。やっぱり作ってみなきゃ。勿論、人の褌で勝負はダメさ。

さて、その24年もの間、掃き続けてきた汚い褌でまた完成した。今週明後日には「ハロー!ジャンキーコップ」第4話「トイレは危険がいっぱい!」を配信します。

写真は「Wダディと女子高生」の響さん(のむらそうし)。テレビに出ている場面だが、2012年の現在で未だ4:3の報道ってなんだ?!

以上。
$オミプロ製作日誌