おっぺけぺー おっぺけ ぺー | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

現在ウエブ配信中の「銀河警察ゼクスター」。第19話では以前に謎を残したスーサイ星人のすべてが明らかになります。
このスーサイ星人の元ネタは実はあの名作ゲーム「レミングス」なんです。何処が?
集団で同じ方向に突進み、出口を目指す・・・あたりね。

元ネタは形を変えればバレないもんよ。ゼクスター第1シーズンでも「ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女」を元ネタにした話をやって、更にそれを元ネタにゼクスター第2シーズンの13話「ドキ!学校は危険がいっぱい!?」に取り入れたりしたのさ。

創作なんてそんなもんよ。みんなも怖がらず何かを作ってみよう!
レッツ、BEGIN!

友人が小説を書いてて、見せてもらたのだ。プロ顔負けのなかなかのもんでした。

写真は新作「地獄使者ダークデイジー」のスナップより。
オミプロ製作日誌-100213_1911~01.jpg


そして名作レミングスの音楽 大好きだなぁこういうの!




以上。