レーザーマグナム! | オミプロ報告日誌

オミプロ報告日誌

オミプロとは「オミノプロジェクト」の略称で、小美濃たつやが主宰する自主制作映画・ドラマです。
上映会、ウエブ配信、また作品のDVD販売を行っています。「オミプロ」で検索して遊びにいらしてください

ヒーローの武器って色々なのがある。
ムチを武器にするインディアナジョーンズとアカレンジャー。弓矢が武器のランボーとアオレンジャー。ブーメランが武器のターザンとミドレンジャー。コインが武器の銭形平次に九楽あすか・・などなど・・・。

光線銃が武器のヒーローも多いさ。「銀河警察ゼクスター」においてもレーザーマグナムという武器があるのだが、(名前の由来は用意した銃のオモチャに(レーザーマグナム)って書いてあったからそのまま採用した。なんか韓国製か中国製のオモチャ。第1話の撮影で腰につけたまま回転したら大破したので、アップ意外はタダのハリボテを入れている)

これがまた聞き取りにくい。アフレコの際に叫びすぎると「レーザーアグアム」に聞こえる。特にゼクスター役の小美濃たつやは声がひどいので、最悪の結果になるのだ。ヘコむわ・・・。

次回作の「地獄使者ダークデイジー」も武器は登場する予定。(4月よりウエブ配信します)
企画もまた二転三転しそ~。これが大変だけど、難産であればあるほどやりがいはあったりしてね。

写真はそのレーザーマグナム撃つゼクスター。こいつの合成も意外に面倒なんだ。

以上。
$オミプロ製作日誌