私は、よくあることなんですけど


ミカンが食べたいなって思って、買って帰ると


翌日には、誰かしらからミカンを貰うんですね。


えー?昨日買ったのにーあんぐりガーンって、なることが多くて。


米を買った翌日に、義母から米もらったりとか。


赤飯食べたくて作ったら、実家に行くと母も赤飯作ってたり。


なんでか、食べたいなと思って買ったり作ったりしたら


その後、同じ物を貰うことが多い。


なんなんこのシステムって思ってたら


なんか、おばあちゃんかな?と思った。


もしくは、私の守護さんがおばあちゃん的な導きしてんのかな?と思ったり。(おばあちゃん的な導きってなんだよ?ニヤニヤ


私が、食べたいのを、もっと食べさせたいみたいな気持ちで、貰えるようにしてくれてんのかな?とか


もしくは、亡くなったおばあちゃん達が、もっと食べなさいって寄越してくれてるのかな?とか思うと


なんか、ほっこりほわっ花として、温かい気持ちになった。


おばあちゃんシステムなら、甘んじて受けようと思ったってーいうだけの話。