夏の光熱費

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




夏の光熱費は



うちは、寝室にしかエアコン付けてないので



寝室のエアコンを一日中つけっぱなしにしてて(カビ対策でもある)



夏の間は、電気代が12,000〜13,500円くらいです。



除湿機とか使ったりすると、電気代上がっちゃうね。



あと、新型コロナのせいで、子供達が風邪ひいてしまって、新型コロナじゃなくても、保育園預かってもらえなかったりするんで



子供の体調が戻るまでは、自宅保育を余儀なくされるので、家に一日中いるってことになるので



人が家にいる分は、やっぱり電気代も水道代もあがる。



あと、お風呂は夏になると、汗を流すために、頻繁に入りがちだから



ガス代も上がりやすいですね。



仕事も、なかなかハードワークなもので、仕事終わった後の中に着ている黒いタンクトップが、胸元が白くなってて



汗かきまくってるから、塩がふいちゃってて、うわっ!今日も頑張ったなー!って思いますねニコニコ



だから、仕事終わったら、家帰って即行でお風呂に入りたい。



子供達を保育園に迎えに行く前に、身体だけでも洗い流したいんですよ。



汗臭いだろうし。



毎年、悩むんだけど、寝室にしかエアコンないから、居間にもエアコン付けようか付けまいか。



でも、電気代が更に上がっちゃうんだよねーと思うと購入に躊躇しちゃう。



居間は、風がある日だと、風が吹き抜けやすくて、比較的涼しいんですよ。



扇風機があればいいか!と思って、扇風機だけで凌いでるんだけど



昼間とかは、晴れた日は風が熱風だから、そういう時にエアコン付けた方が良いかな?って思ったりするんだけど



寝室に逃げ込めば良いかって思ったり。



子供達も、寝室を涼しい部屋って言ってて爆笑



外から帰ってきたら、涼しい部屋に行こう!と言って、手を洗ったらスグに寝室に入って



「はー!!涼しいー!!デレデレ



「やっぱり涼しい部屋は、最高だねー!ニコニコ



と言ってます。



そういう姿を見てると、やっぱりエアコンをもう一台買うべきか?と悩むんだけど



電気代が…の繰り返しですよ。



エディオンが、宮古島にできた時に、エアコン安いの無いかなー?と思って見に行ったら



店員さんに、ダイキン勧められて、ダイキン良いよなーと思って、店員さんの説明聞いてたんだけど



室外機が、バカみたいにデカくて旦那と2人でビックリして笑ったよニヤニヤ



戸建てだったら、良いだろうね。