家のことを旦那が何かすると、何か必ず壊れる。



どうしたらそうなるの?



昨日も、コロコロ(カーペット粘着クリーナー)を交換すると言って



スペアは、どこにあるのか聞いてきたから、掃除道具を一式まとめて置いてある小さい棚に入れてあると伝えた。



正直、不安ではあった。



また何かやらかすのではないか?と。



そして、やらかした。



棚の中は、板を移動できる仕様になっていて(差し込みダボって奴)






うちの掃除棚は、この差し込みダボが、元々一本行方不明になってて、棚を四方で支える仕様なのが、三方で支えてる状態になってる。



でも、それでも物を入れておくだけだから、それでも全然大丈夫だったんで、そのままにしてた。



たぶん、コロコロのスペアを取るときに、旦那が雑に取ったと思うんだよね。



雑にとって、棚が外れて壊れたとか焦り出して、ゴソゴソなんかやってるから



はっ?また、お得意の破壊行為かよ?と思って、授乳中だったから、もう放っておいておいた。



なんか、あーだこーだ言って、自分は悪くないってことをアピールしてたけど。



旦那は、直ったとも何とも言わなかった。



落ち着いてから、後で掃除棚を見てみたら



棚が外れたまんま。



え?



この棚を直すのすら出来なかったってこと?



怖いんだけど!!ゲッソリ



ただ差し込みダボに板を乗せるだけなのに?



旦那は、物を壊したりおかしくしたりした時に、直せないのもデフォ。



自分の尻は自分で拭けない男。



しかも、なんでこんな簡単なことが出来ないのか?と疑問に思うようなことが出来ない。



怖い。



だから、旦那には家のことをやって欲しくない。



やって欲しいとも思わない。



何かしたら、何かが壊れる。壊される。



怖い。



どんだけ、物を雑に扱ってるのか。



しかもさー、こんな旦那なのに、最近は車をいじる事が趣味みたいになっちゃってて滝汗



ちょこちょこ車に関する物をメルカリやらで買って、宅配されてくるんだけど



絶対やばいよー。



この前、久しぶりに旦那の車に乗ったら、インパネ?って所を外しっぱなしにしてて



何をやりたかったんだ?っていう。



もう何も聞かなかったけど。



そんで最近、車の調子が良くないらしい。



旦那が下手に触ったからじゃね?と思ったけど、言ったら不機嫌になるから言わなかった。



とにかく、旦那には何もしないで欲しい。



それが、何も被害を出さずにすむ。



仕事の時とか、大丈夫なんだろうか?と心配になるけど、何か壊してたとしたら、職場の皆様ごめんなさい。




















気に入って、常備しています。無いと不安になる。