娘も、そろそろトイトレしなきゃなーと、思ってたら



娘、最近はオシッコはトイレでするようになった。



しかも、自分から「しっこ」と教えてくれる。



私は、何もトイトレしてない。



トイトレしなきゃなーと思ってただけニヤニヤ



保育園でも、急に自分からオシッコをすると教えてくれるようになったらしい。



ウンチョスは、まだオムツでだけど、それでもかなりの進歩。



ありがてーなー。これで、ウンチョスもトイレでしてくれるようになったら、オムツ代が浮く。



お話も、上手く出来るようになってきて、意思疎通も上手くなってきたし



先月、保育園の面談で、言葉が遅いと思うと相談したんだけど、この1か月で急成長して驚きです。



新年度になったら、さらに色々なことが出来るようになってるだろうから、楽しみだなー。