「赤ちゃんのご飯を奪わないで」3キロも痩せたベビーフードダイエットに批判殺到 - Spotlight (スポットライト)
http://spotlight-media.jp/article/370567598146093382





ベビーフードダイエットって、効果あるんだ。



けどさ、ベビーフードあんまり美味しくないよね。



息子が、離乳食の時は、外食する時に、取り分けできなかったように、持ち歩いてたけど、あんまり美味しくないなーって、思った。



息子も、あんまり食べなかったし。



和光堂のは、持ち運びしやすくて、たしかに良いんだけど、あんまり味がなー。



個人的感想ですけど、キューピーのにこにこボックスが、息子は食べてたかも。



私も、食べてみた感じ、キューピーの方が美味しかった。



離乳食って、作るの面倒だからねー。



お粥も、最初はちゃんと作って、冷凍して使うようにしてたんだけど、冷凍したお粥は危ないってのを見て、その都度作るしかないのかと絶望したけど、西松屋にまつやの五目和風粥っていう、無添加の粉末のお粥が売ってて、それを使ってました。



お湯入れて、混ぜるだけだから、楽〜。



息子も、これは食べてた。



お粥は、ズルしてたけど、おかずは手作りで作ってた。



野菜を、赤ちゃん用のコンソメで煮たら、わりと食べてくれてたんだよね。



てか、また離乳食作らなきゃいけなくなるんだなー。



いまは、考えるまい。



あっ。



今の私の状態なら、ベビーフード良いかも?



悪阻で、普通のご飯キツイし、胃が小さくなってるから、ベビーフードなら消化もいいし。



でもねー、赤ちゃんの為の物だものね。



宮古島なんて、品薄になることなんて、ざらにあるしね。



天候で海が荒かったら、貨物船が来ないからさ。



必要な人の所に、ベビーフードが回らないのは居た堪れない。



おとなしくベビーフードみたいな料理作りますてへぺろうさぎ