ウチナーあるあるネタを投稿しようさー!

▼沖縄県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう




道を歩いていると、タクシーがクラクション鳴らして、アピールしてくる。



めちゃウザいですムキー



乗らねーってのに、鳴らすんじゃねーし、うるさいんだよ!と腹立ちます。



宮古島では、そんなことないんですけどね。沖縄本島のタクシーだけかな?



あと結婚式の時に、呼んでもない人が来ちゃう(笑)



なんか、聞いたから来たって人が多いみたいです。



困りますねガーン



もうご存知の方も多いと思うけど、飲み会の時に集合時間に、絶対集まらない。



なんだったら、集合時間に家出るヤツいるからね。



沖縄っていうか、宮古島あるある。



グァバのことを、沖縄ではバンシローと言うが、宮古島ではバンチキローと言う(笑)