最近、息子ができるようになったこと。



①ごちそうさまと言うと、手を合わせてお辞儀をするデレデレ



スッゲーーー!可愛いんです!酔っ払い



義母も、メロメロになってたよ(笑)



②ちょっとした段差を降りれるようになった。



これは、嬉しいけど困った。



台所仕事してる間は、寝室の扉を開けて、待っててもらったんだけど(寝室と台所は段差がちょっとあって、今まで降りられなかった)



ちょっとした段差を降りれるようになったので、台所で色々いじってしまって、お邪魔になってしまってる;^_^A



柵を買うしかないかな。



③シールをはがせるようになった。



幼児用の雑誌に、シールを貼って遊べるようになってるんだけど、貼るのはまだ出来ないけど、シールを剥がすことはできるようなって



手先の器用な子だなーと、感心しております。(親バカだね、うん。)



④嘘泣きもするようになった。



⑤私のコップを持って、水を飲んでるフリをして、「あー!」「プハーッ」とかいうマネをするようになった。



⑥たまに走る(笑)



⑦たまに、鼻歌する。



11ヶ月で、鼻歌ってするんだと驚きました。



⑧おっぱいを無理やり引き出そうとするようにもなった。


⑨チューと言うと、チューしてくれるようになったちゅー



もうね、母さんメロンメロン(笑)



今思い付くのはコレくらいかな?



こんにちはと、ありがとうは、今教えてるところだけど、まだできない。



あと、ちょっと暴力的なんで、人には優しく触るように教えてる最中。



息子の頭や頬を、ヨシヨシと言って優しく触って、私の頭や頬も息子の手を掴んで、ヨシヨシさせてみてる。



ヨシヨシって言ったら、優しく触るようになってくれたらいいなー。



まぁ気長にね。



もう、元気に成長してくれてるだけ親孝行の良い子だもん。



毎日たくさんの笑顔と喜びを与えてくれる息子に感謝。