※妊娠検査薬でます



こんにちは



今朝もウォーキングのため家を出て
3分後さしこむ腹痛でジョギングで帰宅走る人



お腹がずっとおかしいですゲロー


2022年12月(採卵周期)

2023年1月(移植周期)こちら

下矢印

​​採卵周期(2022年12月)


D3    クロミッド
D4    クロミッド
D5    クロミッド、ゴナールエフ150
D6    クロミッド
D7    クロミッド、ゴナールエフ150
D8    診察(卵胞チェック)、
   ゴナールエフ150追加
D9    ゴナールエフ150追加
D10  診察、HMG筋注150

         セトロタイド注射0.25
D12   局所麻酔で初採卵。成熟卵3個
D14   顕微受精(IMSI)で3個受精確認

D19   胚盤胞凍結2個

D28(D1)   生理開始

移植周期(2023年1月)

D14   排卵チェック、排卵検査薬陰性
D17   排卵チェック、採血(排卵まだ)
D19   排卵チェック、採血(排卵確認)
D21   シート法(この日からデュファストン1日3回/10日間)

D23(BT0)   凍結胚盤胞移植
BT12   判定日 hcg393
BT19   胎嚢確認←現在ここまで




今日、胎嚢確認できました。



採血あると思いましたが
即内診でした(待ち時間5分)



あることはありますね。
うーん。。

形がいびつでボヤボヤしてるのでどうなるかまだまだ分かりませんね。
また来週見せてください。
あ、その前に出血があったら電話してね。
と先生から説明を受けました。



私の主治医は決してポジティブな事を言いません。
採卵の段階から常に冷静で浮かれる事ないよう釘をさされます。



あと、皆さんのように
胎嚢らしきものが何ミリとか教えてくれませんでした。それにエコー写真もなし。



先生いわく、
まだエコー写真を渡せる段階ではない。そう



あと胎嚢らしきものの上に
黒い楕円形の影があり、
血か水じゃないか。とのこと



この辺りも来週以降でないと断定できないそうです。




先生に今日は採血でHCGってみないんですか?と聞いてみましたが



今日は胎嚢が見えるかどうかが重要で、
HCGの数値は胎嚢が見えない場合のみ採血で確認します。だそうです。



今日はこれで終了でした。
滞在時間20分びっくりマーク










ここからは検査薬まとめ

※検査薬でます







下矢印












下矢印

 






ドゥーテスト
(2秒かける方法)
検査時間
BT9、12朝イチ
BT10、11、15pm8時ごろ




ずーーーっと同じような判定線。
BT9朝イチが結構濃く出たので
BT12も朝やってみましたが逆転せず。


BT15に薄くなったので本当に本当に
落ち込みました



暇さえあれば検索してしまうので
BT15からは携帯をできるだけ手元から離して過ごしました








ウーマンチェック
(コップ採尿)
検査時間全て就寝前pm11時半ごろ






ネットで1番安かったウーマンチェックも
BT10から数回試しました。



BT10、11はドゥーテストと比べて非常に薄い反応でしたがBT17で逆転を確認。



ドゥーテストではBT15薄くなったので
どう受け止めればいいのか分かりませんでした。



ラッキーテスト妊娠検査薬
(コップ採尿)

検査時間全てpm8時ごろ






ドゥーテスト(朝)であんなに濃く出たBT9

ラッキーテスト(夜)では薄!!





排卵検査薬

(コップ採尿)

(BT9〜12がAチェック、

BT14〜18がラッキーテスト)

検査時間全てpm8時ごろ







同じ時間で検査する時は採尿コップを分けて検査してます。
100均の小さい紙コップすごく役立ちました。



ウーマンチェックとラッキーテストは
少しずつ濃くなってるのに対し



ドゥーテストだけ変化なし。
むしろ薄くなりました。













ここでフライングしてる皆さんに伝えたい。。







ドゥーテストは相性がある!!





ドゥーテストで判定線が濃くならなくても、
何なら薄くなっても
諦める必要ない。と個人的に思います。



私はBT15で逆転しないまま今日BT19で胎嚢確認までいきました。



これからどうなるか分からないですがネットでよく見かけた
ドゥーテストで逆転現象が見られないと胎嚢確認できない。という事はなかった!




検査薬の個体差もあるし、
そもそもフライングですしね泣き笑い
その時の尿が薄かったり濃かったりで絶対左右されると思うんです。



フライングやってみて
精神的疲弊がすさまじく、、
私には合ってないと痛感しました不安



もしフライングするなら2日〜3日に1回くらいがいいかもしれませんびっくりマーク





ドゥーテストで逆転現象が見られず
藁にもすがる思いでここに辿り着かれる方もいらっしゃると思います。



私みたいなパターンもあります。
どうか不安が少しでも解消されますように。


もしどうしても気になる場合
他社の検査薬でも試してみてください。



どうか皆さんの大切な大切な卵が
しっかりくっついてますように。。。








かく言う私もどうなるんだろう…
次々と不安が湧いて出てくる。
この時期を素直に楽しめない自分が人生損してるように思います。



明日からいつも通り仕事がんばります。



※追記
BT25(6週2日)
心拍確認しました。

胎嚢が2つ見え、双子の可能性が高いそうですが
心拍は1人しか確認できず。