↑ この人ではないですよ~ グレゴリーペックです

 

会社に大物ゲストがいらっしゃった

県内では非常に有名な方

60代後半とは思えないシャキッとした
風貌と目力と誰に対してもさらっと笑顔であいさつできるそんな方です

 

 

もちろんお仕事でいらっしゃったのだが
お茶をお出しすると
「サンキュー。」と美しい笑顔

 

 

よろしければ「チョコでも。。あ、でも歯につくと大変ですね。
ご注意くださいね。」とその場所を離れた。


しばらくいらしてゲストさんは
すぐに次の仕事場へ向かわれた


あと片づけをしていると
上司が来て

 

 

「○○さん(ゲスト)のこと好きだろう。」

 

「いえ別に。ジェントルマンだとは思いましたが。」

 

「みんな女性はあの人に惚れちゃうんだよ。かっこいいのかな?」

 

「いやぁ素敵だとは思いますが
ここには、もっといい男がいますからね。」

(ニコッ)デレデレ 

 

「ああ、そうだよなぁ。」(満足げ)

 口笛

 

まさに上司は
冗談だと分かっていても
まんざらでもないって感じ

分かりやすかった。でも笑顔になった

その瞬間を私は見逃さなかった

 

 

 

こういう褒め言葉はさらっと使って互いに笑顔になれるから
いいですよね。

 

 

深みはなくても
ジョークでも
褒める言葉って
雰囲気が本当に良くなる

 

さらっと良い言葉を言えると
場の空気が変わりますね

だからどんどん使えばいいと思うラブ