急に雨が降り出してきました!

子どもたちが寝静まって

パチパチPCを打つ

この時間が一番ほっとするかも。

今のうちに降って日中は晴れるかな?

 

 

さて私が

日ごろ心がけているコミュニケーションです

 

 

ずーっと話していない部下に
急にぺらぺら話かけてもそこはおかしい

 

だからそんな時は
見た目の印象で少し触れてみる

 

 

「わ~その色いいですね。」
「髪の毛切ったんだね。」
「今日は大人女子だね。」

 


気づいたことを口にする

忙しいときはきっとスルーされるだろうから
そんな時はそれ以上話さないでおく

 

 

「そうなんですよ。今日は女子力上げてきたんです。」
「床屋さんに昨日行ったんですよ。」

 

そんな風に続けばもっともっと
掘り下げる

 

日常会話って大事ですよね


さくらまず一言目の挨拶は

自分から声掛けすることを
心がけています
音譜