↑ベネフィークの薬用ローション 「マルコン」と

クレドポーの

新しいUV下地クリーム どちらも時短にぴったりです

 

 

 

今日開かれた時短メイク講座で教わったこと


・朝忙しい時間で手抜きをしてもその分夜はしっかり手を入れて栄養をいれてあげること

 

・眉の書き方で眉山を決めてから書き始めるとよい

 

・昭和的なチークの引き方にならないように一番高い頬骨周辺を優しく横楕円形に入れる

 

・年齢とともに

全体的に肌が下がってくるので、アイシャドーやアイラインで

上に上げていく


・肌も自分の気持ちを一番に表わすので
やはり鏡を見てぐっと化粧水や乳液を入れ込むような気持ちでこすらないこと

 

肌も生活を表すと思うので
やはりできれば生活時間に余裕を持って
気持ちにゆとりをもって
手入れをしていくことなんだろうなぁ

 

 

私はやはり化粧は自分の気持ちをあげるツールだと思うし

周囲の人に与える影響も大きいのでメイクは大切にしたいと思う

 

 

実は眉毛だけは相変わらず苦手意識あり
気づくと
「しもしも~。」の太眉になっているから

もしくはイモト眉に近く気合が入ってしまう

意識してほんのりを目指していこうとおもう。

 

今日の感謝おねがい

メイクのポイントを教われてたこと

やはり「私はきれい」意識して伝えて肌つくりも大事にしたいと

思えたこと