腕時計の電池交換って結構忘れませんか?
いくつもあるのでしばらくカバンに入れっぱなしでいたんです

 


いつもは会社近くの個人の時計店(一級技能士のいるお店という看板があった)でしていましたが
最近ずっとシャッターが下りていて
年配のご主人のことが気になっています。


さて

その時計の電池交換ですが

先週
伊勢丹で断られその後
パルコ内の時計やさんでも断られ

改めて宝石時計の専門店
安心堂でようやく取り替えてもらえました

 

防水機能云々とかで断られましたが
安心保障の問題のようです
万が一っていうものですね。

 

 

確かに数年前
オメガのシェル盤にひびが入ってしまったことがあったのですが
某大型スーパー内の電池交換所でやってもらって結局
自腹で何万も修理にかかってしまった経験があります
(専門店で見てもらうと電池の大きさが違っていて

サイズの大きいものが無理やり押し込められて
いたそうで、、それ以来電池交換はしっかりしたお店を選ぶようにしています)

 

 

皆さんも大事にしている時計があれば
ちゃんとしたお店で交換されることを
お勧めします!