友人が乳がんになった

 

久々に顔を思い出し電話で
「元気なの?」と聞くと


「実はそうでもないの。」

 

「リンパにまで行っていることは確かで今日改めて病院に行き
どの程度なのか?調べてくる」

 

「そう、まずは落ち着いてそして電話するね。私は私で祈っているし
今乳がんでも早めだと治る病気だからさ」

 

「うん私はイエス様に守られているから大丈夫だよ。
○○ちゃん(私)も元気でいてね。ありがとう。」

 

 

自分が病気の時でも弱っている自分を見せず相手のことを考える

 

そんないつものクリスチャンの優しい彼女の言葉で締めくくられた

 

こんな時どう接していいのか私も分からない
お祈りするだけ

 

 

彼女とは
長男がまだ赤ちゃんだったころにベビーマッサージで知り合って以来だから
もう13年以上のお付き合い

 

 

専業主婦だけれど
アロマの資格を活かして
出張サービスを行ったりママハピなどのイベントに出向いたり

小さな赤ちゃんのいるママのためのNPOを立ち上げたり
色々活動をしている女性

 

いつも人のためにと動く
敬虔なクリスチャン

 

 

私も幾度となく助けてもらった

一緒に旅行にも出かけた

そんな彼女がまさか

 

神様どうか助けてあげてください