感情をむき出しにして誰が見てもぶつかって行っているように
見えちゃう人

周囲で見ている人はみんな気づいていると思う

でもそのことを言うと

 


「だって00さんは私に伝わらないことを言いますもん。」

「私にはしっかり責任があるから伝えてくださいっていったのに全く言ってくれないんです。」


だって、、だって星人になってますって


気を利かしたつもりで

「もしかして言いたいことが相手に伝わってないように見えるから

言い方に工夫してみたら」と
老婆心で言っても

「いや、わたし何回も言ったんですよ。私が悪いんですか?」って


違うよ。そんなことは誰も言ってないから

 

まずは冷静に落ち着いてね。
ちょっとお疲れなのかもしれない。

すべての出来事は自分の責任。

 


私もいらっとすることはあるから
それほど言えないけれど
でもあからさまにはしないかな

だってそれ損だもの。

 

 

もう少し賢く一歩引いて
「やってくれない。」ではなく
「どうしたら思い通りに展開するかな?」と切り替えしよう

冷静にね。

 

蝶日の感謝

言い方に工夫することを再認識できたこと

仕事とプライベートの違いを付けよう

自分の見せ方によって周囲も変わると思うから蝶