ふとこの詩を思い出しました

 

東北の震災時にテレビCMが流せない変わりにACジャパンで流れていたこのCM

 

相手がどうだこうだという前に

それは自分が出しているのが反射して見えるんだよってことですね。

 

相手にしてほしいことを

まずは自分が表現すればよいだけのこと

 

優しい言葉をかてほしいならまずは自分からかける

笑顔を見せてほしいならまずは自分がみせればいい

 

そうここでも

まずは自分からやってみよう

待っていらいらするくらいなら

自主的に動こうね

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

こだまでしょうか  金子みすず

「遊ぼう」っていうと
「遊ぼう」っていう。
 
「ばか」っていうと
「ばか」っていう。
 
「もう遊ばない」っていうと
「遊ばない」っていう。
 
そうして、あとでさみしくなって、
 
「ごめんね」っていうと
「ごめんね」っていう。
 
こだまでしょうか、
いいえ、誰でも。