こんにちは、つぶあんです。うさぎ

 

2月28日の東京株式市場

日経平均株価は4営業日ぶりに反落し、

前日比マイナス31円の3万9208円で取引終了。

 

ニュースなどでは、

日経平均の先高期待は根強くとのことなので、

買いをもう少しいれないとだめかなぁ。。爆  笑

 

『本日の東証33業種では、値上がりは

電気・ガス、パルプ・紙、水産・農林など20業種で、

値下がりはその他製品、海運、ゴム製品など13業種だった。』


 

本日は、2月の権利落ち日ということで、

買い増ししたり、新規買いしたりしました。

 

本日のトレード

 

 

【買い】

 

イオンフィナンシャルグループ(8570)

下がりましたね。

NISA成長投資枠での買い増しです。

 

任天堂(7974)  2株

高くなってしまって、

以前のように100株買うことはできませんが、

かぶミニでこつこつ増やします。

 

ヨンドシーホールディングス(8008)

下がっていけば配当を楽しみにして、

上がれば売りもありの銘柄として買いました。

配当性向が高めなので、長期は不安があります。

 

 

商船三井(9104)  3株

こつこつかぶミニで買い増し中・・

 

ミニストップ(9946)

いつかはここの優待を使ってみたいと

ずっとチェックしていましたが、

結局、権利落ち日にしか買えませんでした。笑い泣き

8月末まで保有しているかなぁ。。

 

【売り】

 

ディップ(2379)

昨日権利がとれたので売りました。

+11,700円(税引後9,324円)

 

木曽路の持ち帰りお弁当です。

ちょっと奮発して『霜降り黒毛和牛』

お味、ボリュームともよし、納得のお値段です。

 

開けてみるときれいにお肉が並べられています。

 

お肉の下に隠れている具材たちです。

お肉は数枚重なっているので外して撮影しました。

お豆腐もしらたきもネギもゴボウもほんと美味しいですが、

たまごやきは感動です。飛び出すハート

量も大満足でした。ラブラブ

 

③すきやき重弁当になります。

 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

★★★備忘録 2024年2月28日(水)★★★

《日経225  39,208,03円》-31.49

《ドル / 日本 150.654円》