今日は私の誕生日


でも、今年は喜べません・・・

伯父の告別式だったから。


いつも私のことを気にかけてくれてました。

時々、電話が来て『よぉ!元気か?遊びに来いよ!遠慮なんかすることなんいだからな!な!何時だって良いんだからな!』って80歳過ぎてるとは思えないくらい元気な伯父でした。


お盆のときには、線香あげに連れて行ってくれと電話してくるし・・・

まぁ、自分の子どもたちは近くではない場所に住んでいる為、隣町に住む私に頼みやすかったのでしょう。


今となっては、役にたてて良かったな~と思っています☆


その後、間もなくして転んで首から下が動かなくなり入院、その病院でコロナのクラスター発生・感染、収束するも亡くなってしまいました。


今日のお別れでは、寂しさより温かい気持ちで送ることが出来ました。



今まで ありがとう伯父さん☆

御冥福をお祈りいたします。