初めて協会けんぽから『特定健診受診券』が届いて、自宅から近くの冊子に載っていた医院に電話して予約を取りました🙂


仕事している時は、1年に1回健診があったから毎年受けていましたが、仕事を辞めてからの3年全く受けておらず。。。

気にはなっていたけど、どうしたら良いかも分からず。。

だから受診券が届いた時は有り難かったですね✨


私が健診に行く医院では、無料で骨密度を測定して頂けるみたいでお願いしました!!

それと、乳がん検査も!!

年齢的にも、かなり気になっていたので、オプションで有料ですがお願いしました!!

9,200円ぐらいかな、、、😅

日にちが指定されていたので『4月30日(火)』に健診予定です🙂

初めてのマンモで緊張するなぁ😖

来年になったら40歳になるので乳がん健診の券を頂けると思うのですが、今!!検査してほしくてたまらないので、お願いしました(笑)


28歳の時に子宮筋腫 核出術

30歳の時に子宮頚部高度異形成 円錐手術


を行っていて、女性疾患に2回ひっかかって手術をしていて、乳がんも気になる病気の1つだったんです。。

検査してほしいけど、年齢的にもしてもらえないし、、症状があるわけでもないしで、、。

だから券が届いて飛びつきましたね😄笑


安心を買うというか、不安な気持ちを取り除きたくて😌


みなさんも健診行かれているのかなぁ😌


4月30日が待ち遠しい!!!