いやー、しかしよく降りますね。 | 北九州も福岡も私のホームタウン、おみみレモネードのブログ

北九州も福岡も私のホームタウン、おみみレモネードのブログ

福岡で産まれ、25年過ごしたのち15年北九州で子育て後、家族とともに福岡へ。北九州も福岡も良い街です。
私の手の届く範囲で、北九州と福岡それぞれの良さを綴ってみたいと思っています。

合わせて、私の病気についてつらつら述べております。

おこんにちは。

またまたまたまたお久しぶりぶりのおみみ☆レモネードですよ。


九州地方は熊本県以南を中心に大きな被害が出るほどの雨が降り続いています。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

私達の住む福岡県地方も朝から一日中降り続いていて、市より各地域に避難勧告が出ています。

避難勧告の出された地域が自分達に所縁(ゆかり)のある地域だと、尚身近に思えて恐ろしい気持ちにもなります。

ひとまずいざという事になった時に備えて、マスク・体温計・消毒用アルコールスプレーを用意しました。

こんなにも一日中雨が降ると、川の水がどうかなってもおかしくないよなと思ってしまいます。

以前はマンション住まいをしていたので、その辺の心配はあまりした事なかったのですが、今は戸建て。やはり地面が近く、雨が弾く音も大きく聞こえるので、その部分でも気持ちが滅入ってしまいます。

そうそう、私みたいな持病持ちは薬も濡れないようにきちんと防御して準備しないといけないですね。

そんな事を考えながら、そろそろ寝ようと思っています。

どうかこれ以上の被害が出たりしませんように。
pray for JAPAN



⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


     フォローしてね…




にほんブログ村ランキングにも参加中です。
こちらもポチッとして下さると、嬉しいデス!
                                                                                             
       にほんブログ村 病気ブログへ


     にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
    にほんブログ村