こんにちわ照れ

先日の帰省で、
私は初『魚べい』に行きましたうお座

ちょうど、妹えりちゃんの誕生日だったので、
③世代でお寿しランチが出来ました乙女のトキメキお祝いケーキ乙女のトキメキ


『魚べい』は
えりちゃんと甥っ子くんが大好きなお寿司出そうで、私もずっと行ってみたかった場所拍手

回転寿司ではなく、
全注文タッチパネル式で、
席まで特急列車🚃が運んで来てくれタイプびっくり

ネタが豊富で、九州ならではのネタも多く、
珍しさのあまり、
いっぱい食べちゃいました目がハートラブラブ


《サーモンたちうお座
『僕はここのサーモンが好きイエローハート
一度冷凍してるネタだから
アニサキスの心配ないし、
僕の味覚は大したことないから、
基本腹いっぱいになればよいから、
コスパがいい店のほうがいいでしょ!!

by小5👦

大人っぽいこと言うねぇ…現代っ子びっくり




九州の甥っ子くんは、
私に似てw、かなりの刺し身好きでうお座うお座うお座うお座うお座
ぶり、ハマチ時代を経て、
現在サーモン時代に突入。

しかしながら、
アニサキスの恐怖は念頭にあるようで
高価な天然ものには目もくれず、

安心安全第①、
コスパ💰にこだわりを持って
成長している。

なんという《親孝行》流れ星流れ星流れ星
そして、なんという《分析力》流れ星流れ星流れ星

私:「あんた、親孝行やね〜」
👦「まゆ姉、親孝行ってなん❓」

こういうとこ、
まだおぼこくて、可愛いピンクハートピンクハート



《博多風ゴマサバ》

《桜肉》


《刺盛り 大切り活〆ハマチ》
刺し身で注文できるのが、嬉しいイエローハートピンクハートイエローハート
でた〜〜〜〜神経抜きのごりっごり!!!!
(この表現、わかる方にはわかるかとっ笑い泣き
そして、
この厚み、私好みイエローハートピンクハートイエローハート
この歯ごたえを味わうと、“ただいま〜”っていう
気持ちになる飛行機


ここからは妹のえりちゃんオススメ!!
【アジ】
青魚も大きくて、新鮮よ目がハート

【海鮮ユッケ風】
色んな魚の端っこを、ピリ辛ダレで和えたもの照れ
一口では入りきれないほどの、ボリュームびっくり

【はまぐりの味噌汁】
はまぐりが5つ入って、220円!!安っ!!うんま!!

【あおさの茶碗蒸し】
磯の香りと、中に白身魚のブツが入っていて感激拍手

【さより】
近年では珍しい魚になっています飛び出すハート
さっぱりした味わいでした照れ


私がかぶりつきで注文した
【すじこゆずのせ】
味がしっかりして、美味でしたイエローハート

【鯖の押し寿司】
必ず注文する鯖!!
厚切りの〆鯖ににっこりラブ


デザートは、
これまた珍しいキメてる
【ゴディバのアイス】
チョコカップケーキドヤっっ飛び出すハート
【特製プリン】
素材にこだわった洋菓子店のような、
濃厚プリンでしたパフェ


久しぶりに両親とも外出出来て、
いい思い出になりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


(タッチパネルを面倒くさがる世代の両親は、
厳選9種盛寿司寿司


続く、、、



おまけグラサン
ちなみに、浅草の甥っ子くんも、
お寿司大好きで
この食べっぷり笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ

この春ぽってりフラワー中①👨
小学生時代から続くサーモン狂うお座うお座

お酒乾杯できるまで、
おばちゃん首を長くして、待っとるよウインク


くら寿司にて、【久保田】行く日本酒