おはようございます☀
春一番が吹いていますね🍃ラブラブ
花粉も舞って、
花粉症の皆様には辛い時期ですが
頑張って参りましょう〜ニヤリ


私が最近日本酒の美味しさを知ってから
タッド(旦那)さんオススメのお店へ日本酒

住吉駅から徒歩1分ハイヒール
【男鹿半島】さん。
住宅街の一角に、渋い佇まいで目立ちます乙女のトキメキ

秋田の素材、秋田料理、秋田のお酒が楽しめる
秋田尽くしの専門店ひらめき

《本日のオススメ》も気になるところですが💦

新年会ということで、
今回はコース料理(3300円〜)にしました日本酒

【とんぶり】
初めてのプツプツ食感ニコニコ
栄養価も高く、畑のキャビアと呼ばれているそう。


【刺し身5点盛り】
どれも新鮮で、美味でした🐟✨
まぐろメニューも豊富でオススメです指差し

【きのこ豆腐】
なかなか都会ではお目にかからない
きのこの大きさ🍄風味が最高でしたキラキラ

まずは高清水の樽酒日本酒

今晩のお相手はお馴染み
にいたんとの新年会日本酒日本酒
「さて、今年はどんな①年にしましょうかね〜」
「健康一番でいたいよね〜」と。
健康寿命に関心が増すお年頃。

この日は
このまま我が家にお泊まり決定🏠だったので
ゆっくり楽しめました目がハート

【鶏肉の味噌焼き】
しっかりした味付けが合う目がハート

【いぶりがっこ】
ここのいぶりがっこピンクハートイエローハートピンクハート
すごくフレッシュで薄味で、 
私至上一番美味でしたキラキラ
カリカリッがたまらんねぇ〜〜〜〜

本日のオススメから【真ダラ白子ポン酢】
この季節の醍醐味

そして、メインは
秋田といったら【きりたんぽ鍋】🍲

セリが大好きな私!!!!
これを食べたかったのだ!!
(鍋の画像を取り損ねるほど💦💦夢中でした)

お店の方が締め(うどんorごはん)まで、
鍋奉行→取り分けまでしてくれます口笛

ありがたきお願い
せりの根っこ(茶色の部分)がシャキシャキして、
一番好きハートのバルーン

比内地鶏と、きのこ(サモダシ)のお出しに染みた
きりたんぽも絶品でしたハートのバルーン


高清水の熱燗日本酒もすすみ、

締めの稲庭うどんは、
お出汁しみしみで
喉越し最高でしたチュー

ふぅぅ〜ラブラブ

温かくて元気が出た一夜でした星空星空

家族経営ならではの温かさも感じられ、

元力士のオーナーさんの笑顔が最高です晴れ





おまけニヤリ

現在、おみまゆ左膝故障中あしあと

私の自慢の御御足が乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキなんてwww


次の診察まで、
私の自然治癒力にかけて、、、

様子見です病院


わたし、頑張れ筋肉お大事に乙女のトキメキ