こんばんはニコニコ

先週は3日間のお弁当作りでした🍱💞

お弁当戦士の皆さんもお疲れ様でした💞💞



【①】

●キーマカレー、サフランライス
●茹でオレンジカリフラワー
●ミニトマト🍅
●山芋鉄板
●ちぢみほうれん草と豚肉の酢味噌合え

この時期によく野菜売り場で見かける
【ちぢみほうれん草】
緑の野菜🟢を食べてる感!!!!!!半端ない!!!!
栄養がないわけがない!!!!

ほうれん草を10倍強めにした感じで
肉厚で、歯ごたえもしっかり楽しめて 
緑のエグみや臭みより甘みが強いおねがい
胡麻和え、炒めもの、くたくた煮物まで
万能野菜です指差し

(我が家は透析食カリウム抜き調理のため、
水に浸して茹でて使用します)

旬のちぢみほうれん草を
今年も無事に食べることが出来て、
幸せでしたハートのバルーン


●ご飯、焼き豚
●黒豆
●しゅうまい(冷食)
●茹でオレンジカリフラワー
●ちぢみほうれん草のオムレツ🥚


【②】

●ご飯、おかか
●かぼちゃの煮物(総菜)
●玉こんにゃく(総菜)
●ゆで卵🥚
●銀鱈の西京焼き🐟
●八宝菜



●ご飯、黒ごま
●唐揚げ
●切り干し大根(総菜)
●玉こんにゃく(総菜)
●ゆで卵🥚


さて、初の試みふんわりウイング
この唐揚げの衣は何でしょうか❓

ヒントくもり時期的なあまりもの❓



答えは
先週の豆まきで余った〈大豆〉でした!!!!

この日都内積雪で
唐揚げ粉を買いに行く気力がなく雪の結晶
何か衣になるものを探していたら笑い
これだ!!と思いつき、
すり鉢ですって

揚げてみたら

思いの外、香ばしく美味でしたキラキラキラキラ
植物性タンパク質摂取もでき、
身体に優しい唐揚げ粉になりましたキラキラキラキラ


【③】

●ご飯、梅干し
●牛時雨煮🐮
●ミニトマト🍅
●ゆで卵🥚
●茹でブロッコリー🥦
●高野豆腐(フジッコ)
●玉こんにゃく(総菜)



●じゃことネギのまぜご飯
●茹でブロッコリー🥦
●ゆで卵🥚
●チキンカツ(総菜)
●ちぢみほうれん草のおひたし


今週も張り切って参りましょう〜筋肉