こんにちわ照れ

私の習い事の一つ乙女のトキメキ
【書道】のお披露目の場乙女のトキメキ
2023年3月から二十四節気を書き始めて
まもなく終盤でございます乙女のトキメキ
冬の書です雪の結晶雪の結晶



【小寒】しょうかん
1月5日頃


池や川の氷も厚みを増し、寒さが厳しくなる頃です。
この日を「寒の入り」といい、寒さの始まりを意味します。
そして、小寒と大寒を合わせたおよそ一ヶ月を
「寒中」「寒の内」といい、寒中見舞いを出す時期とされています。

【大寒】だいかん
1月20日頃


冷え込みもはげしく、寒さが最も厳しい頃。
二十四節気の最後の節気で、ここを乗り切れば春近しということです。
寒気を利用した食べ物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込む時期にもあたります。




先生の筆遣いと、朱墨に惚れ惚れ〜〜
すらすらと躊躇なく書くその線に、
先生の筆欲しい!!!!
毎回思う不安wいやいや、、技術だろアセアセアセアセ

鍛錬のみぞ知る世界まじかるクラウン
今年も静かに闘志をもやし
がんばりたいと思います。


今年は六文字に挑戦します筋肉




おまけグラサン
最近の出来事オーナメント


先日、
可愛すぎる甥っ子(竜ちゃま)の
お誕生日前祝いをしましたバースデーケーキ
春には中学生乙女のトキメキ
小学1年生で浅草に来て、もう6年のお付き合い目がハート
毎年頼もしくてイエローハーツ楽しみな存在ですぽってりフラワー
おじちゃん、おばちゃんのこと、
好きでいてくれて
ほんとにありがとうイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

前祝いで
竜ちゃまの大好きなGODZILLAを見に行きましたラブ
次回はvsコング行けるといいねグッ

からの〜
毎年恒例【I'm mikan】🍊さんにて


おでんの新年会鍋キラキラキラキラキラキラ
愛媛の出汁染みるおでんラブ

みかんジュース&みかんの日本酒で
乾杯しましたイエローハートピンクハート


いつものメンバーと🍊🍊
今年もみんな宜しくねスター


からの〜〜〜
新年会の一軒目は角打ちで日本酒
【鳥越】熱燗で頂きましたグラサン
がっつり笑いしっかり笑いとした
味わいでした日本酒
スマイルおちょこピンクハート
可愛かったピンクハート


気軽に立ち寄れる角打ち日本酒
隣の唐揚げ店もオススメです指差し