今年最後の夫婦旅行(茨城県編)の続き〜


【アクアワールド大洗水族館】でのひととき口笛


イルカのショーはクリスマス仕様クリスマスツリー

サンタ🎅の格好をしたトレーナーさん達も

元気が良くて可愛かったですチュー


ビュンビュン飛び上がるイルカちゃんたち🐬
黒いゴンドウイルカが、大きくて芸達者でした拍手拍手
そして、ショーの終盤、衝撃の光景笑い笑い笑い
私は生まれて初めて見ました⏬
ちょっと見にくいけど💦
イルカの上にアシカが乗って泳いでいる🐬🦭
え〜〜〜〜〜っっっっ!!!!!!!!
この組み合わせのショー初めて!!!!!!!!

イルカに乗った少年ではなく、
イルカに乗ったアシカです🦭

イルカとアシカは仲良しなのね〜🌍✨✨✨
イルカの上に乗って、
悠々と前を通って行くアシカくん🦭
なんだか御満悦で、面白かったですイエローハートピンクハートイエローハート
これは珍しい拍手拍手

それから、人気者の【カワウソ】くん🦦
意外とカワウソくんは体格がよく、
大きいんですね〜びっくり
浅草の『カワウソカフェ』ぶりだったので、
水の中の動きが見れて良かったですルンルン
ちょっとおネム(-_-)zzzタイム?のお顔に
癒やされましたラブ

こちらも仲良しでしたイエローハートピンクハートイエローハート

時間があれば、もっと詳しくまわりたいほど
見応えがあった
【アクアワールド大洗水族館】でしたキラキラ

行きのタクシーの運転手さんが
大洗町の東日本大震災の被災の話をしてくれました。


水族館の前の駐車場まで津波が到達したそうです気づき
実際にその場所へいくと、かなり高いとこまで
波が来たんだと、驚きました。
当時の水族館にいたお客様もスタッフも
魚たちもどれ程怖かったことでしょう。
無事に復興されて、
ほんとうに良かったと思いました。
海の、自然の怖さを知りました。

帰りは歩きで、太平洋を横目に
漁港を目指すキメてる
私の好きな魚🐟発見キメてる

お昼すぎに【那珂湊おさかな市場】へ到着ニコニコ
水族館のあと、魚を食べるエグい夫婦照れw

年末年始のお買い物客にごった返す中、
無事にありつけました拍手


【海鮮丼】
【海鮮フライ定食】
目の前が漁港なだけに、鮮度抜群🐟𓆛✨
生もフライもとっても美味しかったです照れ


にしても、【おさかな市場】すごい人気で

驚きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(時期が時期だけにね💦)




続く、、、、




おまけキメてる

【アクアワールド大洗水族館】のお土産ニヤリ

サメチョコ🦈
良く見たら【シロシュモクザメ】
やった〜グッ