おはようございますてへぺろ

先日の帰省で、福岡市に寄り道をしたときの
居酒屋さんのご紹介キラキラキラキラキラキラ


【酒場 桐山】さん日本酒
②回目の来店になりますダッシュ

【お刺身の盛り合わせ】
※事前予約必須

オーナーのご実家がお魚屋さんだったそうで、
目利きも捌きも筋金入です👂✨
この日は鯛・鰤・イサキ(炙りの刺身)🐟🐟🐟


この新鮮な刺身を甘い刺身醤油で食べると、
帰ってきたなぁ〜と
毎回思う!!!!
(ちなみにうちの旦那さんは、初めて九州の刺身醤油を口にした時、お醤油に砂糖が入ってのか?って看板持ちw
関東人には衝撃の甘さだった様子)
今回もプリップリのお刺身でしたキラキラキラキラ


【鳥レバー串】
私好みのレア加減のレバーラブラブ
久しぶりに美味しいレバー串に出逢いましたチョキ


【アジフライ】
大きくて、肉厚のアジフライでしたウインク
自家製タルタルソースで飛び出すハート

【山芋鉄板】
福岡の居酒屋メニューの鉄板ですキラキラキラキラ
なんで全国に無いのかな?
桐山さんの山芋鉄板は、
スフレのように柔らかく
納豆入!!でしたイエローハート

【豚足】
前回食べてハマりましてね〜パー
これ目当てに参りましたのイエローハートイエローハートイエローハートってくらい
大好きなメニューウインク
ホロホロに煮込んだ豚足と、スープ、
ほんとに美味ですラブラブ
オーナーシェフのオリジナルメニュー、
ご賞味あれラブ


桐山オーナーの料理は安心感があり、
一工夫あって、お料理のお勉強にもなり、
お酒がススミますてへぺろ日本酒


【キムチ炒飯】

【ゴーヤチャンプル】

【うまかっちゃん】
〆は!!!!やっぱりうまかっちゃん!!!!

東京でも買って食べることはできるけど、
やっぱり福岡で食べたいピンクハート
久しぶりのうまかっちゃん乙女のトキメキ🍜
染みた〜〜〜〜〜泣き笑い乙女のトキメキ
自家製の味噌付きで、味変できます笑い



こちらメニュー🔽
こだわりの逸品が、
どれもリーズナブルでボリューミーイエローハートピンクハートイエローハートピンクハート

桐山オーナーの優しい人柄が料理やお店の雰囲気
そのもので、居心地のよい居酒屋さんです日本酒

私は年に1、2回しか行けないけど
近所だったら、毎日寄りたいぐらい照れイエローハーツ


お近くの方、
福岡グルメを堪能したい方、
是非寄ってみてくださいね目がハート



(旅の思ひで📸)




おまけキメてる
桐山オーナーおすすめの日本酒【十の風】
推しが風だけに(藤井風くん流れ星)


飲まずにはいられませんでした🍃🍃