こんばんわ口笛

桜の時期になりました桜桜
ルンルン桜

今週は6日間のお弁当作りでした🍱💕
お弁当戦士の皆さんもお疲れさまでした💕💕




たくあんが🌕満月みたいに見えるオーナメント
満月弁当指差し

左→ご飯➕たくあん
  野菜のゴマ和え(キャベツ、人参、えのき)

右→サーモンのムニエル(パプリカ、椎茸添え)
  スナップえんどうのソテー、
  ミニトマト🍅



左→厚揚げと豚肉の煮物🐖
  蓮根のピクルス、
  牛乳とパプリカの焼き肉炒め

右→五目ずし(上 スナップえんどう)
  唐揚げ、ウィンナー、ゆで卵🥚



左→カジキのソテー 焼きネギ
  蓮根とキャベツのゴマ和え ミニトマト🍅

右→焼き飯(卵、ネギ、焼き豚入り) 
  スナップえんどうのソテー

  


左→ナポリタン🍝
  チキンのカレー風味焼き🐔
  キャベツサラダ

右→ご飯➕焼き鮭🐟
  卵焼き(海苔入り)



左→高野豆腐(総菜) カボチャの煮物(総菜)
  ほうれん草のゴマ和え(総菜)
  玉葱とシーチキンの炒め煮

右→ご飯(たんぱく質控えめご飯)➕梅
  卵焼き(青のり入り)

今回初めて使用したご飯🔽
普通のご飯より透明で透きとおっていますキラキラ
キラキラしていて宝石みたいゆめみる宝石

 
こちらは、たんぱく質を調整した商品キラキラキラキラ
タッド(旦那)さんの体の数値から、
主治医の指導のもと、
使用してみることに照れ

たくさん種類もあり、ありがたい!!!!
味も普通と変わらないので、
続けられそうですラブ
良かったねぇ~ピンクハートピンクハートピンクハート



左→人参シリシリ
  茹でブロッコリー🥦、ミニトマト🍅

右→五目ずし、チキンロール(総菜)
  高野豆腐、カボチャの煮物、イカフライ
  (総菜)


来週もはりきって参りましょう目がハート飛び出すハート


今晩もゆっくり粛々と。流れ星



おまけグラサン
📺卒業シーズンです泣き笑い泣き笑い
大好きな番組が今季終わるので悲しい。
まずは【相棒】反町さんver好きだったのに、、
最終回、、
二人寂しい背中
右京さんの新たな相棒は
誰かな。。ちょっと不満


からの、
【土井正晴のおかずのクッキング】
今朝で最終回でしたえーん
そして、
4/1は【上沼恵美子のおしゃべりクッキング】と、どちらも長寿番組が終わりますえーん

料理番組見るととっても幸せな気分になる私ルンルン
👨‍🍳京都弁の土井先生には
和食の基本の誠実さを教えてもらい、
関西弁の上沼恵美子さんの
軽快なオモロイトークで午後の一笑いと
大好きな番組だったので、泣。
ほんとに寂しくなります。。。。

長い間お疲れさまでした🙏