稲葉さんのおかげで?完走できました*\(^o^)/* | Dr.Omikoのブログ

Dr.Omikoのブログ

ブログの説明を入力します。

10/5の札幌マラソン(ハーフ)は、18時からは稲葉さんの引退試合があるし、稲葉さんの引退記念グッズ(赤いTシャツ、赤いキャップ、赤いタオル)着用して出るからぁ!と言いふらしちゃったので、出場しましたが、

本来は、腰痛が全く癒えず、マジでリタイア覚悟でした。
なんたって、ベッドから起き上がる時には痛みが…、靴下はくにも痛みが…、顔洗うのに腰曲げても痛みが…の状態で…σ^_^;


これは先週ゴルフ強行出場時のものですが、今回はこれに股関節前・外・後ろ(内側はさすがに貼れない)にテーピングを増やして、ソフトコルセットもよりきつく巻いたら、
走る分には全く腰痛気にならず、完走できちゃいました*\(^o^)/*

一般道から、沿道からの声援少なくなる豊平川河川敷に降りてからは、終了後の稲葉さんの引退試合観戦のことも考えて?、翌日朝からの6時間の会議のことも考慮して?(言い訳?)、またまた歩いてしまいましたが…(苦笑)


ファイターズガールの小さい赤いポンポンまで持って走って相当目立ってましたんで、『あ、稲葉だ!』『稲葉さん頑張ってぇー!』とか、
沿道からの声援のほかにも、ランナーの皆さんや、給水ボランティアの皆さんからも、たっくさん声援もらっちゃったので、実に嬉しいもので、不思議と元気でちゃいまして、


最後の競技場に入ってからは、文字通り『全力疾走』。写真上の赤い全力疾走タオル前に拡げて掲げながら、気持ち良くゴールできました*\(^o^)/*

稲葉さんの大ファンのヤクルト時代(ノムさん大好き!)からの活躍も知っている僕にとっては、宮本慎也さんと一緒に2000本安打達成記念で作製された1995年復刻版ユニとともに最後の試合は観戦。


ヤクルトで10年、北海道で10年、本当にお疲れさまでした。
ずーっと応援できて、思い出いっぱいもらって、感謝、感謝です~(#^.^#)