L96 ショートカスタム 其の2 | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんはRYOです。

いやー寒いですね❄️

昨日は−20℃ 今日で−12℃雪も多くてなんでこんなとこ住んでんのかと思うわー

 

それでは前回の続きです(完結ですが)

このモデルはストックこだわりました

チークピースも小型化

純正のカットしたストックの下部を切り飛ばしてデザインを少し変えてABS板で埋めていきます

パイプ部分は樹脂製のチューブを貼り付けて埋めていきます、この中にアルミパイプを

入れて本体に固定します、アルミパイプは体型に合わせて調整後固定していますが

ストック側のネジを外せば多少調整可能なつくりにしております。

フレーム側はアルミパイプをさして後方のネジで固定、隙間はABSパテで埋めてます。

マガジンは当初M4のものをカットして中身を抜いてダミーとして固定しましたが

そもそもM4だと小さくてやりなおし、マルイのAWS用を切断、スチール外装がかなり手強い!

 L96は308ウィンチェスター弾/7.62×51 M4は5.56×45NATO弾、手抜きはだめですね。

フレームとレイルの隙間 アウターバレるの部分に埋めるパーツをABS板でつくりました。

はめこんで両サイド前後イモネジでバレルに固定

 

色はOD シボ塗装。

なんかサメみたいになったと思いません😀

#東京マルイ #L96AWS #マルゼン #type96