アラスカン カスタム完成 | ミリタリーの部屋

ミリタリーの部屋

等ブログで紹介しているガンは全て規制を守った玩具です
ガスハンドガンも全てABS素材でメタル ハーフメタルの
たくいはありません、この趣味が長く続けられるように
皆さまも規制の範囲内で楽しくコレクション出来たらと
思っております。

こんばんはRYOです。

かなり放置していたタナカのスーパーレッドホーク アラスカン カスタムが

ようやく完成しましたー

とか言って色塗っただけですけどね(笑)

過去の記事で見ていた方はわかると思いますがベースカスタムは終わっていたので

今回はG.スミス Sの銃で塗装してみました、この塗料はかなり綺麗で

濃いブラックに青みが入った感じでかなりシックに仕上がります

同メーカーで銃Ⅱというバリエーションもありますがこちらは青がかなり

強い感じで仕上がるらしいです、ガンブルー系の塗料は他のメーカーも

合わせて何種類か発売されておりますがこの銃がRYO的にはかなり

気にっております、端点は少ない量の割に高めの価格と塗膜が弱くは

ないのですがキャロムとかから比べると少し弱い気がします、あと下処理

をかなり念入りにしないと仕上がりや光沢に粗が目立ちます。

完成写真

 

アラスカンは最近マルシンさんで発売されてます、6ミリカートで

雰囲気抜群ですがレッドホークから製作した方が外観がリアルかもしれません

ただタナカはシリンダーガスタイプなのでここがいまいち冷めやすい

部分です(その分実銃グリップ付けれます)

 

最後にオークション出品予定のグロック26カスタムフレームになります

これから最終段階のステッピングに入ります。

今のところのカスタム箇所!

ビーバーテール

グリップスムース研磨

トリガーハイ加工

フレーム横研磨

マガジンキャッチ箇所研磨

おそらく今後出品しないのでこれが1点もの

完成したらメル◯リかな(笑)

 

モモカン

BISHのTOMORROW MVがかなりカッコいいです!

楽曲もアニメ キングダムの主題歌で使われてます(*^▽^*)