今日は、退院後初の外来受診

朝から若干の緊張は持ちながらも。

今は、『家庭』というより、自分のリズムを作

ることにしてますと。

寝たきりだった私が、

朝起きて、夜寝る。

当たり前の事が出来なくなってたことを

家で今は、それを心掛けている、実践していると。

実は、かなり凹んだ事があり、その事も伝え

『その言葉は誰でも嫌な気持ちになるよ。
それを、言った人が冗談で言ったと、そこを受け流そうとするのは、貴方の優しさでもあり。
でも、先生でも嫌な気分になるよ。』と。

やっとくだらないのかなってことも、辛かったことなど話せるようになった。

依存はしてないけど、頼ってもいんだなと思えた。

私、十年近くなって、自分と向き合うってことを、やり始めようとしてるのかも……