昨夜は、家族四人でクリスマスパーティーをしましたみかん日記-70P700247_DCE.gif
 
次女は、熱は無いものの下痢が治らず、お粥にお野菜混ぜてあげました。
 
お姉ちゃんは、何日も前からクリスマスケーキみかん日記-70P700363_DCE.gifを食べたくてウズウズ。
幸せそうに食べていましたみかん日記-70P700396_DCE.gif
 
そして、今朝、姉妹にサンタさんがやってきてくれてみかん日記-65P600250_DCE.gif
お姉ちゃんには、アンパンマンのひらがなとか勉強できるボード。
…でも押すのがなかなか難しくちょっと大人でもイライラ…
 
でもまぁそれなりに遊んでくれていて
満足してる感じだったから良しとしよう。
 
次女には、靴みかん日記-65P600321_DCE.gif
まだ大きいし、歩けるようになったら履こうねみかん日記-image0017.gif
 
何はともあれ楽しいクリスマスを過ごせましたみかん日記-70P700175_DCE.gif
 
 
そうそう、
お姉ちゃんどうやら妹の言っていることが分かるみたい。
嘘か本当かは謎だけど、
『○○ちゃん(妹)がうんちが出て気持ち悪いって言ってるよ』
って言うから見たら出てたり、
『○○ちゃん(妹)喉が痛いんだって』って言った日には、次女は病院で喉が赤いって言われていたり、
他にもあるんだけど
子供同士って何か通じるものがあるんだなって感じますみかん日記-0_543_10145865_25305983.gif