昨夜終電前に無事東京へ戻ってきました。

公演も無事終わり、2日間かなり満喫させていただきましたニコニコ

今回歌わせていただいたシンフォニア岩国というホールは響きが素晴らしいホールでした。

とにかく広上マエストロの音楽が素晴らしく、今回はソリストは舞台前だったのでマエストロの熱い魂を近くに感じることができて最高でした!!

そして後ろから響く広響さんがもう素晴らしいのなんのって、もうグォーッと背中に感じ鳥肌でした。

そして合唱の皆さん。かなりの多人数(それでも減ったそう)でまずそれに驚き。
公募で結成された合唱団だったそうですが、すごいレベルの高さ!!

第9の合唱って本当に本当に難しいのですが、素晴らしい響きでした。

驚いたことにはるか昔、高校生だったころ、まだ歌ではなくピアノを弾いていた私は合唱の伴奏をさせていただいたことがあるのですが、その時に合唱団にいらした方が今回歌ってらっしゃってお声をかけてくださり感激しましたキラキラ

こんなことってあるんですね~ニコニコ

さて今回はご一緒させていただいたバリトンの河野さんのおかげで、公演だけでなく空き時間もかなり充実していました。


まず1日目の夜は広上マエストロや広響の皆さん、河野さんと食事をさせていただいて、もう翌日の声のため必死でセーブしましたが、大笑いをガマンするのが大変でした(笑)
そしてバタンキューと爆睡し、翌日の朝ゲネ前に「岩国にきたらやはり錦帯橋を見なければ」ということで河野さんと短い散策へ!!

もうお天気がすごく良くて、紅葉がちょうど見頃で感激!

メゾソプラノ歌手金子美香のブログ-2011120410210000.jpg

錦帯橋はおそらく小学生ぶりでした。


メゾソプラノ歌手金子美香のブログ-2011120410340000.jpg

そこで食べたものは岩国名物レンコンコロッケ


メゾソプラノ歌手金子美香のブログ-2011120410430000.jpg

レンコン好きの私にはたまらない1品。
30分くらいの短い時間でしたが、美しい景色を見てきれいな空気を吸って本番前にすごいパワーをいただきました!!

そして今回、あの素晴らしい合唱団をご指導されていた村上謙一郎先生から嬉しいプレゼントをいただきました。


メゾソプラノ歌手金子美香のブログ-2011120511060000.jpg

なんと岩国の御酒!!!!!!
開けるのがすごく楽しみニコニコ
本当にあの大きな合唱団をあんなにレベル高い演奏にされたのはすごいことだと思います!

村上先生はステキな方でまたいつかお目にかかれる機会があることを祈ってます!!

次回はおいしい食べ物をアップしようと思いますキラキラ

お世話になりました皆様に心から感謝の気持ちをこめて音符