行き当たりばったり観光in栃木 |  みかんのブログ~W650に乗ってどこまでも~

 みかんのブログ~W650に乗ってどこまでも~

  天気が良ければバイク(愛車W650)でふらり。茨城を中心とした食べ歩き。時に登山やテニスやら。
  晴れるとじっとしていられない。そんな他愛もない日常を書いてます。

バイクや登山等よく訪れる栃木県。

平成の大修理を終えた
【日光東照宮の陽明門】を見たいラブ

混雑前にゆっくり見学しようと
8時半に到着するもすでに観光客だらけびっくり

東照宮のレポは後程たっぷり(*^^*)

メインイベントの日光東照宮を堪能し、
せっかくなので周辺をぷらぷら散策。

【金谷ベーカリー】発見!
金谷ホテルと言えばカレーが有名。
我慢できずに「カレーパン」を購入。
うんま~(*´∀`)♪

日光と言えば【湯葉料理】ですね!
御昼は【さん・フィールド】へ。
ボリューム満点!「ゆばの御膳」1800円

とろウマ♪「ゆばの御刺身」960円

カレーパンと湯葉料理に胃袋がはち切れそうだし苦笑

カロリー消費だ!運動しようぜいえー
鬼怒川温泉【竜王峡】へ。

新緑の中、渓谷沿い2km弱のトレッキング。

上着を脱いで半袖に。汗だく💦
今日はトレッキング仕様ではないので💦
水が冷たくて気持ち良かったなー。
カロリーはやや消費されましたにやり

【鬼怒川温泉】大江戸温泉物語で汗を流したら今度は喉がカラッカラ。

「かき氷が食べたいねぇ。」
Google先生に聞いてみた(´∀`)

【松月氷室(しょうげつひむろ)】@日光市
到着すると行列が(゜ロ゜)
暑い日に考えることは皆同じです。

「生みかん」と「生いちごプレミアム」

美味しいが、だんだん喉が寒いぃ~💦
すっかり涼しくなりました。

日も暮れてきて…。
【宇都宮焼きそば】が気になる…。
Google先生に聞いてみた(´∀`)

【ばそき屋】@宇都宮市
閉店間際でセーフ。トッピングが豊富びっくり

「イカ焼きそば+目玉焼き」550円

安いし部活の帰りに食べたくなるような焼きそばでした。

と、いつもは素通りしてしまう場所を立ち寄る新たな発見だらけな栃木観光でした爆笑