1月から契約したコンテナに初めて行ってみた。

 

場所はちょっとわかりにくいけど、さすが8畳!

人が住めそう(ダメだけど)な広さだった。

そして思いのほか綺麗でびっくり。

オイルとかペンキとか、床が悲惨なイメージ(勝手に)あったけれど、床に何も敷かなくても

そのまま段ボールとか家具を置くのも大丈夫な感じだった。

 

とりあえず今日はコンテナの中を確認するだけのつもりだったけれど、

一応旦那さんのでっかい本棚も車に積んで行った。

 

2階の仕事場から本棚を下すとき、

壁や階段に傷がつきそうでヒヤヒヤしてたら

「どうせ壊すんだから」っていう旦那さんの言葉にちょっと泣きそうになった。

 

コンクリートで立派で素敵な、

私にはもったいないくらい広いお家

建て直すしかないから仕方ないんだけど、、、

 

どうにも気持ちがすっきりしない。